menu

2018/10/24

indeedエキスポ

こんにちは!ソリューション事業部の吉川です。

 

先日、indeed様のエキスポに参加してきました!

 

当日は4部構成で、

最後に懇親会があるという流れでした。

 

 

 

場所は六本木グランドハイアット東京!

 

さすがindeed、会場が豪華でした!

 

開場前に、いらっしゃっていた他の企業の採用担当の方とも、

「最近御社の採用状況はどうですか?」や「業界の動向はどうですか?」

 

など、たわいのない話や情報交換など、有意義で貴重な時間となりました。

 

 

 

気が付くと、もう第1部の開場の時間!

 

今回はどんな話しを聞けるのかなぁと期待して席に座ると、

 

 

、、、高級感!

 

リクルートさんの子会社とは言え、元々外資系の企業ですもんね!

 

スライドの見せ方や現在のindeedの国内シェア、アルバイト領域と社員領域で国内外問わずNo1を目指し、No1を獲る為の今後の施策など、自身も勉強になる事を沢山聞くことが出来ました。

 

 

 

今後の採用市場を取り巻く環境やダイレクトリクルーティングの展望など、参考になる内容を聞けて、非常に深い学びとなりました。

 

 

 

第1部から第3部までの講演が終わり、懇親会(立食パーティー)があるとのことで、隣の部屋に移動すると、、、

 

 

沢山の豪華な食事が!

 

デザートにも細かい宣伝が(笑) さすがです。

 

 

立食パーティーでは、先程の講演を聞いてどのように感じたか、今後どのように活かしていけるかなど、他企業の採用担当者、取締役の方々とお話しをさせて頂きました。

 

 

帰り道、美味しい食事と豪華な環境の余韻に浸りつつ、

 

 

自身も、お客様の採用活動により貢献し、親身に寄り添える採用コンサルタントとして精進していかなければと、気を引き締め直す1日となりました。

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとう御座いました!

コラムのおすすめ記事

コラム一覧はこちら