menu

2021/03/18

柔軟性があること

株式会社カスタマの代表石井です。

 

カスタマには「カスタマの魅力的な人になるための10大要素」

たるものがあります。ここに「柔軟性があること」があります。

これは、他人の生き方や考え方を理解することや仕事に行き詰った時に

柔軟に物事を考え、解決していきましょうという大きな意味が含まれています。

 

いろん考え方を持つ人が多い現代で他人と仕事を一緒にする中では「こうじゃなきゃいけない、あーじゃいけない」と出てくるし、そうするとやっぱり、息苦しくなります。そんな時、仕事の面では固定概念にとらわれず、柔軟に考える(他人の生き方や考え方を理解し柔軟にすすめる)。私は「柔軟性があること」大変良い考え方だと思う。

 

カスタマの求人は「バリバリの営業」を求む求人から「子供がいて柔軟に働きたい」「時短勤務なら」「将来独立をしたいから成長したい」と様々な求人があります。様々な人たちが自分の夢や目標に向かい、自分自身と会社が成長できる、そんな環境を作っていきたいと考えています。

 

ですから様々な求人があっていいし、必要なのかなと思います。

ただ積極的に生きてほしいと思いはあります。コロナだったり、災害・地震があったり、生きずらい世界・日本になってきているような気がします。そんな困難を乗り越える、積極的、前向き、ポジティブな考え方が欲しい、そしてそんな人と一緒に働いていきたいと思います。

コラムのおすすめ記事

コラム一覧はこちら