menu

2019/02/14

第一回 Google しごと検索セミナー開催(Google for Jobs)

こんにちは!ソリューション事業部の吉川です。

 

先日Googleしごと検索の第1回セミナーを開催させて頂きました!

 

 

初のセミナーということもあり、緊張よりも、会場が埋まるかどうかだけが心配でした。

 

 

会場は80人程座れる会場。準備をしていく中で段々と緊張感が高まってきました。

 

「話す内容が飛んだらどうしよう、、、」

 

「お客さんの反応が悪かったらどうしよう、、、」

 

などと、頭の中でぐるぐる考えるうちに、開始の時間が!

 

始まってみると、さっきまでのことがウソのように、予定通り講演することが出来ました。

 

案ずるより産むが易しとはよく言ったものです。

 

お客様の入りも予想以上で、皆さんのGoogleしごと検索に対する興味関心が高いことが伺えました。

 

 

人材採用市場にGoogleが参入してくる、それだけで今までの採用手法が根本から変化してしまう可能性があります。

 

これをピンチと見るか、新たな採用手法を試すことが出来るチャンスと見るかは人それぞれだと思います。

 

今回、お集まり頂いた企業の方々は、新たなチャンスをどうものにしようかと考えているように感じました。

 

少しでも、採用活動に苦戦している企業様のお役に立てるように、今後も情報を発信していかなければと思いました。

 

 

最後までお読み頂き、誠にありがとう御座います!

 

セミナーのおすすめ記事

セミナー一覧はこちら